ブログ

ブログ

2018.10.10

「日々の暮らしをより快適に」から始めよう!!

ようこそ今福工務店へ、代表の赤松と申します。

ZEH(ネット・ゼロエネルギーハウス)という言葉をご存知でしょうか?数年前に私が聞いたときは、「今の基準では家が建てられなくなる」だとか、「国が決めたことですから」だとか、「建築業者として淘汰されますよ」だとか、いろいろなことを言う人がおられました。ハードな頭のわたくしなどは、そういうことをいわれるとハードに拒絶反応を起こしていたものです。まぁそれでも、全く知りませんというのはよくないなと思い、しっくりこないながらも情報だけは吸収しておこうなどと悶々とした日々を過ごしておりました。ある時、某工務店の社長にお話をお聞きする機会があり、その時おっしゃられた言葉が「技術や数値(住宅性能)を突き詰めるハード面もとても重要だが、そこで暮らすご家族の日々の生活をより快適にするんだということが最も大切なコンセプトなのですよ。」と言われた時、孫悟空が岩から解き放たれたような気持になったことを覚えています。それからしばらくは「日々の暮らしをより快適に・・・高断熱高気密・・・日々の暮らしをより快適に・・・高断熱高気密・・・」と頭の中で呪文のように唱えていたものです。今では私も45歳を過ぎまして寒さが身に染みるようになり、まさに身をもって温かい家に帰りたいと思うようになりました。これからもより多くのお客様とご一緒に、「より快適な暮らし」についてお話しをさせて頂ければと考えております。

ご相談・ご依頼など、お気軽にお問い合わせください!

  • 0120-182-956
  • TEL.06-6958-4505

ご相談・ご依頼など、お気軽にお問い合わせください!