ブログ

ブログ

2019.07.04

施主のいない販売計画の作成が苦手な、今福工務店代表の赤松です。

はじめまして、今福工務店代表の、赤松宣臣と申します。

大阪府四條畷市北出町にある28坪の土地に新築一戸建を建築し、販売する計画案。

「新築一戸建を建築する」という日本語が変ですが・・・

まずは地積測量図(土地の寸法図面)とにらめっこしながら、プラン図をラフで何パターンか書いてみる。

土地の価格を設定し、建築費用を積算して、最終販売価格を算出します。

本音を申しますと、この一からの作業を施主様のご希望をお伺いしながら、

間取りや仕様を決めてゆく「注文建築的プランニング方法」の方が楽しいのですが、

今回は、販売の為の企画プランニング先行ですので、

孤独な作業となっております。

何やかんやで、販売企画をまとめてみましたが、

実際にお客様が決まり、お打合せが始まると、

今私が作った販売計画は、叩き台としての役目を終え、はかなくも風と共に去り、

まったく違った、私が思いもつかなかったような設計図として生まれ変わるのです。

施主のいない販売計画の作成が苦手な、今福工務店代表の赤松です、とほほほ・・・・・

 

 

 

 

 

 

ご相談・ご依頼など、お気軽にお問い合わせください!

  • 0120-182-956
  • TEL.06-6958-4505

ご相談・ご依頼など、お気軽にお問い合わせください!