ブログ

ブログ

2020.05.05

お店で待機しています。

はじめまして、今福工務店代表の赤松宣臣です。

3月にブログを更新したきり、5月になってしまいました。今年は当社の取り組みなどを中止にブログ更新の頻度を上げようと意気込んでいたさなかにコロナが発生し自粛ムードに、色々な意味で今は積極的な活動を控え、誰にも迷惑をかけないように気を付けて行動しようと「お店で待機しています。」溜まっていた事務仕事をしたり、止まっていたブログを更新したり・・・

「現場に出たぁぁぁ~いっ!!」!!「お客さんと打ち合わせしたぁぁぁ~いっ!!」が、今は我慢です。

たまたま今のタイミングがそういった時期に対応できる環境であっただけで、真剣に考えると色々な思いや考えもありますが、コロナがおさまって、みんなが日常に戻れた時に振り返って考えたいと思います。今は静かに「お店で待機しています。」

一人でお店にこもっていますが、玄関ドアを開けっぱなしにして念のため換気してます。5月の爽やかな風が入ってきます。

水漏れ・雨漏り・お家のトラブル時には、緊急出動で対応させて頂くのですが、着手前のリフォーム工事等に関しましては、施主様と相談し7月~8月頃の着手予定に変更させて頂いた予定工事もあります。今は「ショールームにも行けない。」「打ち合わせもままならない」このような状況ではどうすることもできず、好機を待って最善の工事を行うことに決めました。

一日も早く日常を取り戻し、みんなで工事やりましょう!!打ち合わせしましょう!!ショールームに行きましょう!!

それまで皆さん、どうか体調管理にお気お付けください。みんなで頑張って乗り切りましょう!!

お店に置いてある観葉植物(写真右側・見えにくいですが)に、小さな黄色い花が咲きました、何年か前にこの花を見た知り合いの占い師さんが「幸運の兆しだ」と言っていました。「お店で待機しています。」が、「昔の名前で出ています。」に聞こえるのは私だけでしょうか?

 

ご相談・ご依頼など、お気軽にお問い合わせください!

  • 0120-182-956
  • TEL.06-6958-4505

ご相談・ご依頼など、お気軽にお問い合わせください!